髭脱毛

若い頃から髭が濃く脱毛に行きたいと思っていましたが、自分の中で施術費が30万円くらいかかると思っていましたのでなかなか行くことができませんでした。

今から17年前くらいに後輩から髭脱毛に通っていると聞いたので「高いやろぉ?」と聞くと10回の施術で12万円くらいと言うので、自分の中では安い!と思ったので施術をしてみようかな?と思いました。                                          ちょうどその時その彼は次の施術で最後ということだったので、紹介してもらえるのはそれが最後だと思い、彼のその最後の施術に同行し施術内容を聞きその日に契約を交わし帰宅しました。

施術内容や注意事項としまして、                                                   まずは髭を剃って来院し、来院するとまずは洗顔をするということでした。                               施術は1cm角あたりの範囲にレーザーを照射する施術らしく、まずは髭のある部分にジェルを塗りレーザーの光が目に入らないように目隠しをするというものでした。そのレーザーにはレベルがあるようで無理をしない程度で徐々にレベルを上げながら施術を行なっていくというものでした。髭の濃いい部分は薄い部分に比べると少し痛いということでした。                      施術をした日と次の日くらいは施術した部分が赤くなるので人目が気になるでしょう。                                               レーザーは肌の黒いものに反応し、髭にレーザーが当たりにくくなるようで施術期間中は日焼けをしないようにというものでした。自分は当時、夏の間同級生たちとジェットスキーやウェイクボードを楽しんでいたので日焼けは避けられない状況でした。ですので夏の間は施術をストップし、日焼けが治まった11月頃から再開するという形をとりました。が主な内容となります。

施術初日、レーザーの痛さがどのくらいなのか?施術した部分がどのくらい赤くなるのか?その辺りが不安なまま施術を行ないました。施術時間はトータルで1時間かからない程度で初日なのでレーザーのレベルも低く、そんなに驚く痛さは無かったと思います。                 施術後すぐトイレに行き鏡で自分の顔を見ました。まぁまだそんなに赤くはなっていませんでした。

それから1カ月に1回のペースで施術を行なっていきました。やはり、4~5回目辺りからレーザーのレベルも上がってきたのもあり、段々痛くなってきました。特に鼻の下が物凄く痛く、「うっっ!」っという声が自然に出てしまいました。1回の施術で2回くらいは「ちょっとストップ」と言って照射を少し辞めてもらう時もありました。                        施術が終わり目隠しを外してもらうとうっすらと涙が出ていたのを覚えています。施術中出ているという感覚はまったく無かったのですが出ているのが不思議でした。

その頃から施術後トイレの鏡を見ると毛穴から少し出ているような髭があったので爪先で引っ張ってみると「スルッ」と気持ちいいように抜けるので毛穴から出ている髭を探し無くなるまでそのトイレで抜いていました。

その施術医院は支払った金額に対してポイントなども付与されるようで、1回分ポイントで追加施術が出来たのですごくラッキーでした。合計11回施術してもらったということになりました。

夏の間ストップ期間があったので1年半くらいの施術期間にはなりましたが、頬部分は大分髭の本数は減り、以前ですと髭を剃っても青く、朝剃っても夕方にはもう生えてきているという感じでしたが、現在は2~3日剃らなくても、まぁ大丈夫かな?と思えるくらいの髭の濃さになっています。

欲を言えば鼻の下をもう少し脱毛したいかな?と思っていますが、もうその施術医院は自分が通っていた所は閉院になっており、もし通うとすれば少し距離がありますし、鼻の下はかなり痛いのでそこがちょっと躊躇してしまうところです。このご時世あまり痛みのない髭脱毛もあると思いますが。

しかし、自分の中ではこの髭脱毛はかなり満足しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です